SSブログ

大阪桐蔭が29年ぶりに、大阪大会3連覇達成!! [スポーツ]

スポンサードリンク




第96回全国高校野球選手権の、
大阪大会決勝は、
大阪桐蔭が9―1でPL学園を下しました!

これで大阪桐蔭は、
桑田、清原のKKコンビを擁したPL学園以来
29年ぶりの大阪大会3連覇を達成です!


大阪桐蔭の猛打が光りましたねー。

2回1死二塁から福田くんが、
左中間を破る適時二塁打で先制。
中村くんの左越え二塁打で2点目!
敵のエラーの間に一、三塁から香月くん、
正随くん、森くんの3連続適時打で、
この回一挙5点。

この時点で、勝負ありでした。

投げては、2年生左腕・田中くんが
PL学園打線を封じ込み、
9回に1点を失ったものの完投でリードを守り切る快勝。

PL学園は不祥事で、
昨年4月に前監督が辞任し、
今春までに新監督が就任する予定だったものの、
後任人事が難航していて、
監督不在のまま夏の大会を戦ってきました。

そんな状況の中、決勝に進出したのは、さすが!
というところでしたが・・・

5年ぶりの夏の甲子園出場は叶わず。

大阪桐蔭の打線の前に涙をのみました。

頑張ってもらいたいですね!!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。